アグリコ講師派遣 九州地区講習会       福岡県 矢部村会場  
■日時 2005年11月27日(日)
■会場 福岡県八女郡矢部村  「お茶の千代乃園」とその周辺
■講習メインテーマ 「シチュエーションの作り方と捨てカットのコツ」
■講師 アグリコミュニケーション理事長 冨田きよむ氏 
編集:原島政司
早朝からの落雷と雷雨で、始まった研修当日。
心配した天気でしたが、10時ころには太陽が顔を覗かせ、絶好の研修日和となりました。
縁側を使った撮影
どこの家にもある縁側を使って、季節感を出すシチュエーションと背景のぼかし方を学びました。
薄暗い場所での撮影
薄暗い木立の中で、木漏れ日を利用する方法とスローシャッターの練習をしました。
身の周りの風景を撮影
見慣れている風景も見る角度によって、普段とはまったく違うものに見えました。また遠近法なども学びました。

岩牡蠣のおいしい焼き方も研修のひとつ! 遠方からご参加頂き、大変ご苦労様でした。


撮影終了後、各自撮った画像をディスプレイに映して、解説とRAW画像について説明をいただき、
写真撮影の奥深さと、これからの研修会が楽しみで待ち遠しくなるような研修となりました。

また、お昼の焼き牡蠣と太良のみかんは、最高に美味しく幸せでした(^0^)

冨田理事長には、ご多忙の中遅くまで熱心なご指導をいただき誠にありがとうございました。
受講生一同厚く御礼申し上げます。
- Copyright(c) 2003-2005 NPO AgriCommunication. All Rights Reserved -